りさねこブログ

1988年生まれ。アラサー。 本を読んだり、人と語るのが好き。感じた事を吐露する場所。

「負けない」気持ちで読んだ。

勢古さん(著者さん)の考えを口語で述べている本です。

世の中、他人、あらゆる事象に対してこういう考え方の人も居るんだな、という感想です。勢古さん個人の意見なので、もちろん偏見はあります。偏見が無いと意見が言えませんもんね。


途中、「この人の、一生出会うことも無いだろうという方の考え方を知って私に何のメリットがあるのか」と思い、読むのをやめようと思いましたが、
それは、自分が読もうと決めた本を「諦める」=負け、だと思ったので、「よし、負けない」という気持ちで最後まで読みました。(笑)


最後まで読んで良かったです。
自分は自分に負けなかったから!!

負けない (ちくまプリマー新書)

負けない (ちくまプリマー新書)