りさねこブログ

1988年生まれ。アラサー。 本を読んだり、人と語るのが好き。感じた事を吐露する場所。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今日しんどい。

なんかわからないけど今日ものすごく落ち込む。あーあーあーー。そんな日。何か始めたい。エネルギーがたまってるこれを発散したいあーーうーーー今日しんどいなー理由がわからない、というのかなぁ

◯◯したい、という伝染病

「人を殺してみたかった」誰でも良かった。と言うのが流行り?もう飽きたよその理由。新しい、いや、人を殺める理由として、より多くの人の同情を買えるような解答、考えつかないの?答えの深さがめちゃくちゃ浅くて、何を言ってるんだろう(笑)と怒りがこ…

つみへらす。

つみへらすって良い。積み減らす。積み上げるじゃなく、積み捨てる。最期には、思い出しか持っていけないのだから。

有名になった人達の共通点

生意気な口を聞けば、責任がついてくる。責任がついてくれば、行動力が備わってくる。いつしか生意気に口は有言実行に変わり生意気な口などとは言われなくなる。そう言われてきた人達が、何かを大きくする。

【雑記】世の中は良く出来ている。

ある事に対して、賛成と反対の意見があるからこそ、問題として取り上げられる。全員が賛成なら、もしくは反対なら、取り上げられることもない。当たり前のことだから。賛成と反対があるから、問題として取り上げられて、興味を持たれる。そして真反対であれ…

私の" if ain't got you " ーalicia keysー

Some people live for the fortuneSome people live just for the fameSome people live for the power, yeahSome people live just to play the gameSome people think that the physical thingsDefine what's withinAnd I'v been there beforeBut that lif…

口癖の変化

なぜできないかを考えるよりどうしたら出来るかというフレーズが先に出てくることが増えてきた。これは、環境が変わったからだ環境と気持ちの余裕と食事とか色々が前向きになってきたからだ。死にたいとか生きてても意味ないとかそーゆうことを考える事が、…

私の身体はただの箱

「箱」の外側、つまり外見に恋をするのも良いと思うけど、気になるあの人の「中身」が、有名芸能人の何々さんともしも入れ替わったとしても、やっぱり恋をするか?と聞かれたら、それはいいえ、なりません、と言うと思う。だけど、箱をメンテナンスしている…

何かが抜けてるような気がする

久々に何か書きたいのに。何も話題が出てこない!テーマが浮かばない!

気持ちの波。

3ヶ月前に記事を書いてから、この間に環境が変わってしまいました。夫の転職と、夫の実家に引越。やっと前の場所で、仕事を始めて生活リズムが整い始めた頃に、環境が変わることに。結婚してこの2年以内に、25年の私の短い人生の中にあった「当たり前のこと…