りさねこブログ

1988年生まれ。アラサー。 本を読んだり、人と語るのが好き。感じた事を吐露する場所。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016は始まりの年でした。

このブログも気ままに書いてきた。1年ぐらいまともに書いてないな。何かを始めたいんだけど、何を始めたらいいのか分からないまま、1年経ってしまった。 毎日、やることをただただやってきた。 でもそんなこと関係なく、2016年は、"新しい私の誕生"の年にな…

沖縄の事件。

沖縄の事件、ひどい話だとは思う。でも、何でころしちゃったんだろう?何が、犯人をそこまでさせたんだろう?とても気になる。結婚もして、幼い子どももいたのに。被害者の女の子の紹介をするニュースの事だけど。中学の時の文集を読んだり親戚の人の泣きさ…

この判断は誰の為?

誘拐事件に関し、千葉大が卒業取り消しを検討することは「推定無罪」の原則に反するhttp://bylines.news.yahoo.co.jp/fujisiro/20160329-00055958/難しい事を書いている。でも、こういう決まりがあってよかった。学位剥奪は誰の為?大学が大学のメンツを保つ…

この周りの人達が怖い。

http://mainichi.jp/articles/20160309/ddf/041/040/010000c中3の男の子が自殺したって話「指導した先生も人間だもの。自分が可愛いかったんだよね」と思わせるような報道。本当かなぁ??ただしこの一言は、この先生から言ってはいけない。でも、全国から該…

長野・軽井沢のスキーバスの事故

「安いには安い理由があるんだな」って言う人は、世の中の繋がりを信じていない人だ。どこかでぷっつり、縁が切れていると考えている人だ。 悲しい事故だ。