りさねこブログ

1988年生まれ。アラサー。 本を読んだり、人と語るのが好き。感じた事を吐露する場所。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な本「今日を楽しむための 100の言葉」

中学1年生のときに、ヴィレッジヴァンガードでこの本と出会いました。今日を楽しむための100の言葉〈2〉作者: 伊藤守出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 1998/02/28メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る ヴィ…

結婚式を前にして。

おとといの夕方、参加する予定の女の子からメールが来た。「大事なはなしがあります…」という始まりだったから、『ああ、来れなくなったのかな』という想像はできた。予想は当たってました。でも、理由は思ってたものではなかった。まずそのメールでは、今自…

RIP SLYME " Dandelion "と、和尚さんの言葉。

RIP SLYME "Dandelion"の一節Everybody is the Sunshine. だれもがみなFlowerEverybody needs my Sunlight. 風の中に、風の中に Yeah 父の見送りをしてくれた和尚さんの言葉 「散る桜 残る花も散る桜」ふたつの言葉から分かることはやっぱりみんな、いつかは…

かじり読み「考える練習をしよう」

この間、有楽町のBOOK CAFEという所を覗いてみました。 2階建ての、ちょっとしたCAFEを併設している本屋さん。 いや、コアそうなキーワードでセレクトした本を置いているCAFE屋さんでした。 私は飲みものは頼まず(本当は頼むべき場所なんだと思います...)…