りさねこブログ

1988年生まれ。アラサー。 本を読んだり、人と語るのが好き。感じた事を吐露する場所。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出のトゥシューズ。

実家に帰り、自分の荷物の整理をしました。必要な物だけをまとめる作業。私は父からの相続を放棄します。おそらく母もそうしますので、父の所有物だった家は無くなります。つまりは、私の実家が無くなるということです。なので、いつか家に入れなくなる前に…

この本面白いかもしれない〜りんごかもしれない

今日も新しく本を買いました。絵本です。りんごかもしれない作者: ヨシタケシンスケ出版社/メーカー: ブロンズ新社発売日: 2013/04/17メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (65件) を見る MOE絵本屋さん大賞産経児童出版文化賞 美術賞リブロ絵本大賞…

みんな自分勝手だ。人に、自分にセラピーを。

先週末いろいろあってスピリチュアル系セラピーに興味を持ったので、参考書を調べるため、今日は本屋さんに行きました。カラーセラピーアロマテラピーホオポノポノ…これらのセラピーを勉強して、今、マッサージサロンを自宅でやっているので、マッサージ前の…

「白色」からみる自分探しの旅の必要性

「白色」と矛盾他の色に影響を与えない「白」にも、目がチカチカする主張の強い白と、そうでない白があります。部屋の壁紙を想像してもらうと、それらの白にも色々ありますよね。空間が狭く見える白や、逆に、奥行きがあるような白もある。(奥行きがあるよう…

なんだか抱えきれない気持ち、になるときもある。

昨日の日記のアクセス数が、過去最高でした。 朝アクセス数を見て、二度見。驚きました。 ありがとうございました。 どこかにピックアップでもされていたのでしょうか。 昨日の女性とは、本日メールをしました。 近々、ふたたび会うことになりそうです。 と…

たまには相席を選択するのも良いもの。

今日、とっても楽しい出会いがありました。 夕方仕事帰りのあと、歯医者さんの時間まで1時間半ほどあったので、近くのカフェに入りました。ちょうどテラスが空いていたので、そこに座ろうと購入していたら、その間に満席に。1テーブル4席に、皆1人ずつ座…

1年前の日記を読み返して、自分のことばの" 汚さ "に驚く。

2年前から、A 5サイズのノートに毎日1ページと決めて日記を書いていました。 いつもキッチリ行間を詰めて書くのではなく、開けてもいいし文章量は少なくてもいいから、とりあえず『毎日』書く。 昔からコツコツ何かを積み重ねる事がとても苦手な子供だった…

カラダはオトナでも、心はいつまでもコドモで居たい。

今週のお題「アイス」 私の好きなアイスは、チョコモナカジャンボ、ジャイアントコーンです。 バニラと、コーンが大好きなのです。 サクッサクッとしたコーンと、ほどよく甘いバニラ。 夏は無性に、あれらが食べたくなりますね。 さて、アイスに限らず、 オ…