りさねこブログ

1988年生まれ。アラサー。 本を読んだり、人と語るのが好き。感じた事を吐露する場所。

なんだか抱えきれない気持ち、になるときもある。

昨日の日記のアクセス数が、過去最高でした。

朝アクセス数を見て、二度見。驚きました。

ありがとうございました。

どこかにピックアップでもされていたのでしょうか。

 

昨日の女性とは、本日メールをしました。

近々、ふたたび会うことになりそうです。

 

とても不思議な感覚です。昨日までは全く知らない世界の方だったのに。

「ほんとは、どんな人なんだろう...」と思う、不安な気持ちが全く無いと言ったら嘘になります。本当はちょっとビビっています。

 

 

今回の出来事は、話かける側と話しかけられる側の、" 波長 "というものがうまいこと噛み合ったからのだと思います。こういうの、" 潜在意識の間で通じている "というのですか?何億何千居る人口の中で、一瞬でも波長が合うことがあるってとてもすごいことなのではないか...と思います。ただし、奇跡という言葉は似合わないような気がします。そう表現すると、なんだか仰々しい...(笑)

 

しかも女性同士。会話の中で少しずつ自己紹介をしていったのですが、共通点は3点以上ありました。そして、もちろん相違点もありました。

 

だけど、その相違点もなんだか、似ていたのです。

例えば、お互いの出身地。日本国内ですが、東京を中心としたら、同距離ぐらいの正反対の場所で生まれているという相違点。

だけど、パートナーは同県同市の出身、という共通点。

 

女性は、私も含め共通点という言葉に弱いのかもしれませんね。

 

 

 また次も楽しい時間になると良いなあ!