りさねこブログ

1988年生まれ。アラサー。 本を読んだり、人と語るのが好き。感じた事を吐露する場所。

たまには相席を選択するのも良いもの。

今日、とっても楽しい出会いがありました。

 

夕方仕事帰りのあと、歯医者さんの時間まで1時間半ほどあったので、近くのカフェに入りました。ちょうどテラスが空いていたので、そこに座ろうと購入していたら、その間に満席に。1テーブル4席に、皆1人ずつ座っていたので、残りの席に座らせてもらおうと思い、一番近くの女性に「相席よろしいですか?」とお願いすると、笑顔で「どうぞ」と快諾してくださりました。

 

ちなみに、相席をお願いしたのは初めてと言って良いほど数少ないのです。

他の場所をだけど、商品を購入してしまっていたし、そこのカフェ以外に座る所も分からなかったので仕方なくお願いしました。

 

最初は少し気まずくて私も携帯をいじっていたのですが、

女性から「ここは良く来るのですか?」と聞かれ、「いいえ、ここは初めてです」と答えた所から、会話がスタート。

 

 

気づけば1時間半も話していました。ちょうど、時間がつぶれました。

初対面なのに、こんなに意気投合したのは本当に初めてです。共通点も多くて驚きました。初対面だけど話が尽きる事がないというのは、本当にある事なのですね。

 

最後に連絡先も聞いて、「またお会いしましよう」と言って別れました。

 

これは何かの縁でしょうかね。

ステキな出会いだったと思います。