りさねこブログ

1988年生まれ。アラサー。 本を読んだり、人と語るのが好き。感じた事を吐露する場所。

この周りの人達が怖い。

http://mainichi.jp/articles/20160309/ddf/041/040/010000c

中3の男の子が自殺したって話

「指導した先生も人間だもの。自分が可愛いかったんだよね」
と思わせるような報道。
本当かなぁ??
ただしこの一言は、この先生から言ってはいけない。


でも、全国から該当学校に電話で
「人の命を何だと思ってるんだ」と苦情電話かける人も、ちゃんといるんだね。
こういう人が一番怖い。

自分が、同じ教師の立場だったら、絶っっっっっっっっ対に、同じ事はしないと言えるんだろうか?
正義振りかざしてるつもりだろうけど、野次馬。当事者にはなれない。
自分の理性の底深さを知らない人が、こーゆーことを正義感たっぷり、自信持ってやる。
そんな人が一番怖いんだ。