りさねこブログ

1988年生まれ。アラサー。 本を読んだり、人と語るのが好き。感じた事を吐露する場所。

◯◯したい、という伝染病

「人を殺してみたかった」
誰でも良かった。
と言うのが流行り?

もう飽きたよその理由。
新しい、いや、
人を殺める理由として、より多くの人の同情を買えるような解答、考えつかないの?
答えの深さがめちゃくちゃ浅くて、何を言ってるんだろう(笑)と怒りがこみ上げてくる。

自分の言った言葉と、その重みがどんなに重いものなのかが分からない年齢でもないだろうに。
迷惑という言葉の意味を考えたことも、経験したこともない、ずっとほったらかしにされてた可哀想な子なのか?
そして定番の、家庭環境が悪かったという理由で、犯人の親や親戚が非難されていくのだろうか。

いや、もしかしたら本当は、別の理由を話しているけど、それらがあまりパッとしないので、
あえてその言葉だけを紹介してんのかな?テレビの報道が軽薄なのかな?

メディアも未成年の殺人も、ちゃんと流行りにのってる。
くだらない流行りだな。

だけどこの病気の伝染力は強いよなぁ。