りさねこブログ

1988年生まれ。アラサー。 本を読んだり、人と語るのが好き。感じた事を吐露する場所。

私の身体はただの箱

「箱」の外側、つまり外見に恋をするのも良いと思うけど、

気になるあの人の「中身」が、
有名芸能人の何々さんともしも入れ替わったとしても、やっぱり恋をするか?と聞かれたら、
それはいいえ、なりません、と言うと思う。


だけど、箱をメンテナンスしているのは、中身の自分だということも間違いないと思うから、
箱は箱とて、蔑ろに出来ない。



何が言いたいのかと言うと、
中身がひどい人は、箱もそうだということで、
箱が酷い人もやはり、中身も酷いということで。


人間中身です、言って説得力のある人は、
箱も中身も立派な人だと思う。



でも、そんな人、居ないよなぁ。
居ないから、あの人のこと好きなんだろうなぁ。

欠陥があるから、好きになる。

PLUTO 8 (ビッグコミックス)

PLUTO 8 (ビッグコミックス)