りさねこブログ

1988年生まれ。アラサー。 本を読んだり、人と語るのが好き。感じた事を吐露する場所。

これからの残りの人生は

私も分かってあげられないように
気づいてあげられないように

他人も私の悲しみを
分かってくれるものではない。

悲しい顔をしていても、気づいてくれるものではない。



私の悲しみは 私が癒すしかない


何を使い 何に出会い 何に触れ 何を話し 誰といれば 自分を癒せるか


それらを見つけ 時をすごし 思い出にし でいくのが、これからの私の人生。




お坊さんが説いた
「病気になったことを無駄にしない生き方をする」とは…
「父の人生を あの生き様を 見せてくれたことを無駄にしない生き方」とは、

そういうことなのだと思う。


自選 谷川俊太郎詩集 (岩波文庫)

自選 谷川俊太郎詩集 (岩波文庫)