りさねこブログ

1988年生まれ。アラサー。 本を読んだり、人と語るのが好き。感じた事を吐露する場所。

何で勉強するの?の私なりの答え

私の身に降りかかることはすべて
私の糧になる


そうでなければ、
悲しいことや苦しい出来事は起きない


手元に残った悲しみを嘆くのも時には良いけれど
「生きる」ということは、すべてを糧にして毎日を過ごしていくということ



糧にさせる為には、その方法を知らなければならない

種を植えた後の手入れが分からないと、種は芽を出す前に枯れてしまう



だから勉強勉強日々勉強なのだと思う

いつか来る、自分に必要な情報を逃さずキャッチする力をつけるために
日々勉強するのが良いのだと思う




私が学んだのは、
わたしは感じた事を表現することが好きだということ
それも、「やっぱり好きなのだ」ということ。再確認。


離れた時期もあるけれど、
絵に書いたり文章にしたりすることが好き


だけど、他にも私の表現方法はあるかもしれない
絵や文章に限ることなく、表現方法が。
表現の可能性が。


それを知る為にも、日々日々勉強を続けるのが良いと思う。