りさねこブログ

1988年生まれ。アラサー。 本を読んだり、人と語るのが好き。感じた事を吐露する場所。

独り言(1)

悲しくても前に進まなきゃいけない
前に進まなくとも、いつも前を向いていたい

足元を見ても現実を知るだけ
今は未来に希望をもつために、前を向いていたい


もしも今、大事な人を無くしたとしても
私の人生は続いていく
普段の生活は続いていく

続いていかなければならない

人はそれぞれ事情を抱えながら、
平然と生きている。

伊集院静さんの言葉。まさしくそうだ。



誰かを批判することなく
誰かに依存しすぎることなく
暇つぶしで時間を食い潰さないよう
私は今自分がやるべきと思ったことをやる


難しい簡単関係なく
それをやる


やれることしか自分は想像できない
やれることしか目の前には落ちてこない
想像したことは、自分に出来ること


自分の力で。
時々は周りの人達にも助けてもらいながら
また前を向いて進んでいく。


一緒に落ちて行くことは優しさではない。



目の前の大切な人にとっての、希望の存在になりたい。