りさねこブログ

1988年生まれ。アラサー。 本を読んだり、人と語るのが好き。感じた事を吐露する場所。

日記は手描き派。

今週のお題「日記・手帳」



はじめて、「今週のお題」につられてみようと思います。



私にとって日記と言えば、

去年の年明けから毎日書いてた日記がありました。


すべて手書きです。



その日の出来事か、

もしくは書いてるときに感じていることを、1ページだけに書く。


欲張って2,3ページも書いちゃうと、

そのあとも続けて書かなきゃならない、って意気込みすぎちゃって、

続かなくなる性格なのです。


1ページは、長すぎず短すぎない長さでした。


それまで、何かを毎日コツコツと続けることができてなかった私が、

11月まで持ちこたえたのはかなりの自信になりました。



日記も手帳も、

手で書くという作業が、いちばん自分に合ってます。

自由にいろいろと書ける"環境"は、

とても気持ちが楽です。



なのでこれからも、

日記と手帳はノートで記していきたいと思います。


f:id:risaneko888:20140123011215j:plain