りさねこブログ

1988年生まれ。アラサー。 本を読んだり、人と語るのが好き。感じた事を吐露する場所。

何がしたいかではなく、何が自分に出来るか。〜トンケ・ドラフトの作品に出会って〜

ありきたりなことかも知れないけれど。

私ってほんとに無力だけど、


それでも周りの人に

世の中に


出来る何かを自分自身で知って、


何かしてあげなきゃいけない時というのがあるんだと思う。

何かしなきゃいけない時が。



なにをしたいかにこだわる時を過ぎ、

今は、この無力な自分が何が出来るかを考えることに、スッとシフトチェンジした気がしている。

やっと、その違いが腑に落ちたという感じ。


今がその始めどきなのかな。今はそんな気がしている。




良い作品に出会うことは、良い主人公と共に生きていけるということですね。

私は、この本を読めば読むほど、好きになって行きました。


最近は冒険ものが気になります!





王への手紙 (上) (岩波少年文庫 574)

王への手紙 (上) (岩波少年文庫 574)

王への手紙 (下) (岩波少年文庫 575)

王への手紙 (下) (岩波少年文庫 575)

白い盾の少年騎士〈上〉 (岩波少年文庫)

白い盾の少年騎士〈上〉 (岩波少年文庫)

白い盾の少年騎士〈下〉 (岩波少年文庫)

白い盾の少年騎士〈下〉 (岩波少年文庫)