りさねこブログ

1988年生まれ。アラサー。 本を読んだり、人と語るのが好き。感じた事を吐露する場所。

みんな自分勝手だ。人に、自分にセラピーを。

先週末いろいろあってスピリチュアル系セラピーに興味を持ったので、
参考書を調べるため、今日は本屋さんに行きました。


ホオポノポノ…


これらのセラピーを勉強して、
今、マッサージサロンを自宅でやっているので、マッサージ前の導入に使えたら良いなと思っています。




今日はそれらのキーワードで本を探していると、


というものが、目につきました。


自分の思うまま、体が感じるままに
絵を書き
音を奏で
文書におこしたりなどなどをするようなのです。


その方法で、「自分」を知る。


面白そうです。




最も大切にしたいことは、私自身が癒されて、楽しめるセラピー。
そういうものに、出会いたいものです。



増補新版 はじめてのアートセラピー: 自分を知りたいあなたへ

増補新版 はじめてのアートセラピー: 自分を知りたいあなたへ


新版 オーラソーマ・パーフェクトガイド

新版 オーラソーマ・パーフェクトガイド