りさねこブログ

1988年生まれ。アラサー。 本を読んだり、人と語るのが好き。感じた事を吐露する場所。

毎日が充実。

子育てが始まって1年。

当たり前なんだけど、

自分の時間はもうほとんどない。

何かやろうとしたら、子どもが邪魔してくる。

邪魔って言いかたはアレだけど、

ほんと、やりたい事は全然時間かけてはやれない。

 

朝のメイクも、ほんとはゆっくり時間かけてやりたいけど、

子どもがまだ寝てる間にささっと済ませる。

 

寝る前に日記を書くのも、寝かしつけてから書く。

でも途中で起きちゃったりして、中断せざるを得ない。また寝かしつけて、書き始めると、AM1時とかフツーになる。

 

時間が無い。。。

 

 

でも、毎日が楽しい。

日に日に成長する姿が見られる。

昨日できてなかったことが今日出来たり、

大泣きしててても私が抱っこすると必ずといっていい程泣き止むのが可愛いし、

ほんとに見飽きない。

 

 

黙ってて欲しいときも、大人しく待っててほしいときももちろんあるし、

今泣くなよ〜って思うときもあるけど、

毎日が充実してる。

 

子どもがいて本当に良かった。

 

 

妊娠が分かった時、実の母に言われて一番嬉しかった言葉。

 

「これでもう1人じゃないね」って。

 

おめでとうよりもありがとうよりも、これが嬉しかった。

きっと母も私を授かった時にそう思ったんだろう。

 

ほんと、私はもう1人じゃないよ。