りさねこブログ

1988年生まれ。アラサー。 本を読んだり、人と語るのが好き。感じた事を吐露する場所。

東京の"パワースポット"めぐり

最近、東京の"パワースポット"を自分で勝手に決め、めぐることにハマっています。


ハマっているといっても、まだ2箇所。


日本橋と、今日は東京大学 本郷キャンパスに行って来ました。




日本橋、道路元禄地点。
f:id:risaneko888:20140724183321j:plain


私も、そろそろ自分の第二の人生を始める時期がやってきているような気がする。



そして、東京大学



東大はいいところでした。


場のエネルギーが高いし、高いエネルギーを持った人ばかりがいる。



そこにいれば、今の自分に何が足りないかを、思考が頭をかけめぐって探して来てくれる。



そんな気がする。




というわけで、今日の収穫は、以下の2点。

また、本です。今日会ってくださった方から教えていただいたもの。

その人への憧れが、この本の付加価値となって、読んでみたい気持ちを盛り立てる。


国富新論

国富新論

大衆の反逆 (イデー選書)

大衆の反逆 (イデー選書)


経済書なんて初めてだ。

がんばります。



熱いスープは熱いうちに。


静かに燃える、だけど熱いやる気が煮えているうちに、一歩すすんでおこうと思います。